ボルダリングスタイル.com 初心者クライマー応援サイト!

クライミング最新情報から、ジム・外岩まで、ボルダリング初心者のための上達できるボルダリング情報サイト

© ボルダリングスタイル.com 初心者クライマー応援サイト! All rights reserved.

5.10 hi-angle(ハイアングル)発売日が決定!!

2014年から噂の域を出ず、今か今かと待ち望んでいたであろう5.10(ファイブテン)の噂の2015年新作クライミングシューズ「Hi-angle(ハイアングル)」。遂に発売日が決まりましたー!!

・・・というか、もう発売していましたー!!!

なんと、2015年2月7日だったようです。

価格は税込みで19、440円です。(2万切った!!)

 

メンズ・ウィメンズともに発売されていて、Pumpや大手のクライミング用品取扱店には販売されているでしょう!

5.10(ファイブテン)では珍しい硬めのソールクライミングシューズ

2015-02-11_033651 2015-02-11_033712

hi-angle(ハイアングル)のソールは、ステルスCS4。ファイブテンのフラグシップ的なソールですが、最近あまり日の目を見ていませんでした。ですが、遂にステルスC4の復権か!と思わんばかりです。

ソールが硬いだけあって、ヒールもバチ効き!と評価も高いようです。(ヒールカップも足形にはよると思いますが、パイソンのようなばっちりはまる感じだそう。)

ダウントウ初心者も、玄人も満足のハイアングルらしい

キャラバンがyoutubeに上げているfivetenのクライマー動画(めっちゃおしゃれでテンション上がりますよ!)にも、女性クライマーの荻原さんがハイアングルを紹介しています。

荻原さんは、もうハイアングルウィメンズの愛用者みたいで、6:56~あたりからハイアングルについての印象を語っています。「どんどん自分にあった靴に育つ。」っていう言葉にはかなりハイアングルの高性能さを感じます。

そして、この動画では安間佐千さんもファイブテン・ハイアングルを着用して登っています。バランスのいい性能に加え、ルートでの長い着用にはハイアングルは足入れや履き心地が楽なんでしょうか。この動画自体も是非見て欲しいです!モチベーション上がります!

 

 

合せて読みたいクライミング記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

正対ムーブのコツと基本姿勢|今さら聞けないボルダリングのテクニック

正対ムーブについて。これらはボルダリングの超基本姿勢で、絶対におさえておきたい必須テクニックです。ポイントは「どれだけパワーをセーブできるか…

IFSCクライミングワールドカップ動画を見まくってうまくなろう!

最近、休みの日に滋賀県のクライミングジムのぐっぼるに行ってきたんですが、 ジム内にはモニターがあり、ずっとIFSCクライミングワールドカッ…

ボルダリングジムに週3回!上達のスピードを高める通い方

すっかり暑くなってきましたね。 もうすぐ梅雨入りだそうですが、 皆さんのボルダリングライフはどうでしょうか? 春からボルダリングを…

クライミングが上達しない人のためのアニメで初心にかえるスランプ脱出法

クライミング・ボルダリングに限らず、どんなスポーツでも上達がストップしてしまういわゆる「スランプ」のような状態に誰しも陥った経験はあるはずで…

共感したら即いいね!クライミングあるある集めてみました。

クライミングあるある~生活編~ お風呂に入る前、鏡の前でポーズを決めて筋肉の付き具合を見る。 爪が長いといてもたってもいられ…

ページ上部へ戻る