ボルダリングスタイル.com 初心者クライマー応援サイト!

クライミング最新情報から、ジム・外岩まで、ボルダリング初心者のための上達できるボルダリング情報サイト

© ボルダリングスタイル.com 初心者クライマー応援サイト! All rights reserved.

パンプが一瞬で回復!?ボルダリング専用ジェルをご存じですか?

ボルダリング・クライミングの最大の敵と言えば、みなさんも悩まされる「パンプ」ですよね。パンプの回復には比較的長いレストをはさまなくてはいけませんし、ここぞという時に、パンプによるヨレで核心の一手が取れないなんてこともしばしば。

・・・そんなパンプ、一瞬で回復できたら世のクライマーは大歓喜でしょう。私も大歓喜します。そんな中、偶然クライミングジムの店長に教えてもらったのがボルダリング専用ゲルなんです。

パンプも回復!マスターキミーボディライトリカバリーゲル

2015-01-17_005049

筋肉疲労のおもな原因は、運動すると筋肉中のph値が低下し酸性化するためといわれています。その酸性化した筋肉をハイパーEリキッド(高電子液)を高バランスに配合したクリームを塗りこんで浸透させ、還元・中和させる事で、筋肉のコンディションが改善されます。
整体施術の専門家が、現場から生み出したボディケアクリームです。有名スキー選手や野球選手など、プロのアスリートたちのボディケアをサポートしてきた長年の施術の実績と評価があります。それらをもとに改良を加え、スポーツクライミングのケア専用の配合を行い、「伸ばし易い」ゲル状のケアクリームを開発しました。

価格は税込みで4212円。
ぐっぼるさんのホームページや、マスターキミーのホームページで販売されています。
ぐっぼるページ→http://goodbouldering.com/menu/302662
マスターキミー→http://master-kimy.jp/products/index.html

ボルダリング専用に開発されたリカバリージェルで、塗ることによって前腕の張りやシビレ感などに効果があるそう。お値段は少し高いですが、マッサージ店で施術してもらうよりか低価格で手軽!ここぞ!という時に使うにはかなり重宝しそうです。

ボルダリング用リカバリーゲルはこんな人におすすめ

2015-01-17_010252

  • 毎日パンプに悩まされて、ジムでの練習が短時間で終わってしまう人。
  • 腕以外にも、アイシングのしずらい背中などの筋肉が痛い・疲労している人。
  • 連登が続いているけど、練習時間を減らしたくない人。
  • 2日以上続けて外岩に行く人。
  • コンペ・外岩などの1日に長く連投しなければいけない時に。

ボルダリング用リカバリーゲルの効果的な使い方

  1. 適量をボトルから出して手に取ります。(初めは少量とって、追加で塗り足します)
  2. てのひらに広げます。(患部が自身の場合はそのまま片手で患部へ塗擦しましょう)
  3. 広範囲に軽くマッサージしながら擦り込みます。(筋肉の付け根、間接やリンパにも)
  4. 特に酷使した箇所は指で入念に塗擦します。(心臓に向かって揉みこみます)

普段のマッサージのように、入念にジェルを塗り込みましょう。相方やパートナーがいる人は、リカバリージェルを使って全身(特に、背中や肩を酷使した時に)をマッサージしてもらうと気持ちいいし、効果てき面でしょう!

合せて読みたいクライミング記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

正対ムーブのコツと基本姿勢|今さら聞けないボルダリングのテクニック

正対ムーブについて。これらはボルダリングの超基本姿勢で、絶対におさえておきたい必須テクニックです。ポイントは「どれだけパワーをセーブできるか…

IFSCクライミングワールドカップ動画を見まくってうまくなろう!

最近、休みの日に滋賀県のクライミングジムのぐっぼるに行ってきたんですが、 ジム内にはモニターがあり、ずっとIFSCクライミングワールドカッ…

ボルダリングジムに週3回!上達のスピードを高める通い方

すっかり暑くなってきましたね。 もうすぐ梅雨入りだそうですが、 皆さんのボルダリングライフはどうでしょうか? 春からボルダリングを…

クライミングが上達しない人のためのアニメで初心にかえるスランプ脱出法

クライミング・ボルダリングに限らず、どんなスポーツでも上達がストップしてしまういわゆる「スランプ」のような状態に誰しも陥った経験はあるはずで…

共感したら即いいね!クライミングあるある集めてみました。

クライミングあるある~生活編~ お風呂に入る前、鏡の前でポーズを決めて筋肉の付き具合を見る。 爪が長いといてもたってもいられ…

ページ上部へ戻る