2015年新作のスポルティバgeniusジーニアス発売日と特徴

2014年の夏から、スポルティバの新作シューズの情報が公開されていますが、日本にはいつ発売されるのでしょうか?新作シューズの名前はla sportiva genius(スポルティバ ジーニアス)。天才の名が冠されたクライミングシューズですが、見た目は赤と黄のビビッドな配色。しかもスポルティバのレースアップシューズということもありかなり期待している人が多いのではないでしょうか?
まずは動画でその全貌を確認してましょう!

スポルティバ・ジーニアス(sportiva genius)の発売日は?

発売日は2015年の夏と推測できます。具体的な発売日はまだ公表されておりませんが、各クライミングシューズ通販サイトでは予約をはじめているところもあります。もし予約で手に入れたい人はチェックしてみるといいでしょう。

スポルティバ・ジーニアス(sportiva genius)の気になる価格は?

海外の通販サイトでは、スポルティバ・ジーニアスは149ユーロで販売されていました。1ユーロ約146円なので約22000円くらいになるんじゃないでしょうか?クライミングシューズ通販サイトクライムスワールドさんでは、送料込みで23000円で予約を受け付けています。

スポルティバ・ジーニアス(sportiva genius)の気になる特徴

ノーエッジテクノロジーで、抜群の足裏感覚!

スポルティバ・ジーニアスは、ノーエッジテクノロジーが採用されています。同じノーエッジエクノロジーが採用されているクライミングシューズは、Futura(フューチュラ)とSpeed star(スピードスター)。共に足裏感覚抜群でスメアリングにも定評があります。レースアップシューズの利点といえば、最高の足入れ感とフィッティング。一度履けば他には戻れないくらいの足入れが期待できます。

ジーニアスのソールはVivramXS Grip2 3,5mm。テスタロッサと同じソールです。フューチュラ・スピードスターよりやや硬めなソールと言えます。外岩・人工壁どちらでも使えるオールラウンドシューズな予感です。

P3システムで、シューズのヘタりを防止!

P3システムは、通常よりもシューズのダウントウの形状を長く保持できるシステムです。ダウントウシューズは、履いていくごとにどんどんフラットになりがちですが、P3システムのおかげでダウントウは長く保持したまま、常にシューズの特性を100%発揮できます。

スポルティバ・ジーニアスはこんな人におすすめ!

  • 足入れ抜群で、長時間履いても疲れないシューズが欲しい!
  • いままで硬いソールの靴を履いてたけど、足裏感覚を養いたい!
  • レースアップシューズが欲しいけど、何を買うか迷っている!

こんな人にはおすすめできるクライミングシューズです。
また追加情報などがあれば追記していきたいと思います!発売が待ち遠しいですね!

 

合せて読みたいクライミング記事