ボルダリングスタイル.com 初心者クライマー応援サイト!

クライミング最新情報から、ジム・外岩まで、ボルダリング初心者のための上達できるボルダリング情報サイト

© ボルダリングスタイル.com 初心者クライマー応援サイト! All rights reserved.

グランズレメディの成分|クライマーに愛され安全に使える理由

クライマー御用達の魔法の粉「グランズレメディ」ですが、本当に臭いがとれるの?白い粉だけやん!本当に安全なの?と思っている方も少なからずいるんじゃないでしょうか?そんなあなたの不安を解消するグランズレメディが安全な理由を紹介します!

グランズレメディの使い方はグランズレメディの効果的な使い方の記事をご覧ください。

グランズレメディは全て天然の成分です。

2014-07-31_195309

グランズレメディの主な成分は、天然の鉱物成分です。タルクやミョウバン、酸化亜鉛です。
食べれるほど安全です。(とはいえ、食べてもまずいです。食べるなら自己責任でお願いします。)

タルクについては、水酸化マグネシウムとケイ酸塩からなる鉱物で、粘土鉱物の一種。汗を吸着する作用があり、臭いの原因となる汗を防ぐ効果があります。

ミョウバンについては、溶けると酸性に変わる成分で、じつは食品添加物としても使われている成分です。薬局でもミョウバンは売ってたりもします(笑)雑菌の繁殖を防ぐ殺菌効果があります。

酸化亜鉛については、化粧品や傷スプレーなどに使われる成分です。雑菌の繁殖を抑えるとともに、人体から出る分泌物に吸着して、臭いをシャットアウトする効果があります。

ニュージーランドの成分安全保障証(MSDS)を取得しています。

2014-07-31_201838

グランズレメディは、メイドインニュージーランドの消臭グッズです。今では、アメリカやヨーロッパでも使われている世界を代表する消臭アイテムなんです。そして、生産国のニュージーランドでは、成分安全保障証であるMSDSを取得しています。

このMSDSは、他国に商品を輸出する時に、成分の安全性や注意事項について書かれた書類のことで、安全だからこそ多くの国に輸出されているんです。ニュージーランドは、環境問題にものすごく厳しい安全先進国です。MSDSはかなり権威のある安全保障の証といえます。

クライミングシューズ以外にも!グランズレメディの様々な使い方

2014-07-31_201919

クライミングシューズにグランズレメディを使う以外にも、色々なものにグランズレメディを使用することができます。例えば、ゴム製の靴やブーツ、スニーカー、はたまた剣道の小手やボクシングのグローブ、野球のグローブにも使えます。粉を入れれる臭う空間には色々と使えてしまうわけです。

グローブや剣道の小手に入れたら、手が粉っぽくなるんじゃないかと思われるかもしれませんが、グランズレメディは皮膚に吸着してもサラっとしており、すぐに気にならなくなります。もちろん、皮膚には無害なので安心して使えるんです。

肌の弱い筆者でも安心して使えています。

正直ぼくは超強烈な敏感肌で、肌が弱い人です。(男ですが、安全な化粧水や乳液を使っているほどです・・・。)そんなわたしですが、グランズレメディを使用して足に異常をきたしたことは今まで一度もありません。グランズレメディは口に入っても問題ないようです。(お腹がすいても食べないでくださいね。)

ちなみに余談ですが、グランズレメディの付属スプーンをなくしても、グランズレメディの正規輸入販売元に連絡をすれば無料で専用スプーンを送ってくれるみたいです!グランズレメディ!優しい!!

 

合せて読みたいクライミング記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

正対ムーブのコツと基本姿勢|今さら聞けないボルダリングのテクニック

正対ムーブについて。これらはボルダリングの超基本姿勢で、絶対におさえておきたい必須テクニックです。ポイントは「どれだけパワーをセーブできるか…

IFSCクライミングワールドカップ動画を見まくってうまくなろう!

最近、休みの日に滋賀県のクライミングジムのぐっぼるに行ってきたんですが、 ジム内にはモニターがあり、ずっとIFSCクライミングワールドカッ…

ボルダリングジムに週3回!上達のスピードを高める通い方

すっかり暑くなってきましたね。 もうすぐ梅雨入りだそうですが、 皆さんのボルダリングライフはどうでしょうか? 春からボルダリングを…

クライミングが上達しない人のためのアニメで初心にかえるスランプ脱出法

クライミング・ボルダリングに限らず、どんなスポーツでも上達がストップしてしまういわゆる「スランプ」のような状態に誰しも陥った経験はあるはずで…

共感したら即いいね!クライミングあるある集めてみました。

クライミングあるある~生活編~ お風呂に入る前、鏡の前でポーズを決めて筋肉の付き具合を見る。 爪が長いといてもたってもいられ…

ページ上部へ戻る