女性1人でもいける、アットホームな関西のクライミングジム

最近のクライミング・ボルダリングブームで女性で、もしくは1人でクライミングジムに行く人が増えていまね。このサイトを覗いているあなたも、その1人じゃないでしょうか?とはいえ、関西にはクライミングジムが山ほどあり、一体どこにいけばいいのかわかりませんよね。

ここでは、女性でも1人でもいける、アットホームな雰囲気のクライミングジムを紹介します!

女性でも1人でもいける、アットホームな関西のクライミングジム一覧

クライミングとカフェが融合?大阪都島のクライミングジム「CLARICA(クラリカ)」

2014-02-12_162825

大阪市の都島区に2013年7月にオープンしたクライミングジムがクラリカです。内装がかなりキレイで、カフェスペースの設けられた店内は、非常に落ち着きのある空間です。女性のお客さんに配慮された、広い更衣室には、入り口ドア付近にはカーテンが付けられてます。おしぼりや油とり紙・鏡・消臭ペーパーや綿棒なども完備されているので、女性にはうれしいですね。

毎週木曜日には無料体験も実施されており(要予約)、初めての人でも上達できる、クライミングの経験豊富なスタッフとマンツーマンで学べる「レクチャーパック」も好評です。女性のクライマーも多いので、1人でも入りやすい雰囲気です。クラリカのスタッフも、おもしろい人ばかりです(笑)

女性に特にオススメのクライミングジムクラリカのHPはこちら

 

都会の喧騒から離れた梅田の癒し系ジム「BOLD(ボールド)」

2014-02-12_162759

大阪市北区、梅田スカイビルの近くにオープンしたクライミングジムがボールドです。このジムは、とにかくキレイ!白いカベは、ホールドの色を際立たせており、非常にオシャレで、落ち着いた雰囲気が魅力的です。ボールドスタッフによる、女性限定のレクチャー(通称カズミ道場)を行っており、参加費は無料で誰でも参加できます。シャワーや女性専用トイレなども備えていおり、レディースウィークも行っています。

都会の喧騒を少し離れたクライミングジムで、リラックスしながらクライミングを行ってみませんか?

キレイが魅力的な北区のクライミングジムボールドはこちら

合せて読みたいクライミング記事