ボルダリングでカフェタイム、新感覚ジムCLARICA

大阪ボルダリングジムクラリカ

ボルダリングジム「CLARICA(クラリカ)」は、大阪都島に2013年7月にOPENしたばかりの新しいボルダリングジムです!クライミングの「クラ」・リラクゼーションの「リ」・カフェの「カ」。クライミングとリラクゼーションとカフェが融合してできた名前をくっつけて「クラリカ」らしいです。

このジムは、他のボルダリングジムとは違う、変わったサービスを行っています。

 

ボルダリングジム初のカフェメニューがあります

カフェメニューのあるボルダリングジム

ボルダリングジム初のカフェメニューがクラリカにはあり、お店の中で挽きたてコーヒーや、ピザなどを楽しむことができます。他のジムは、あまりリラックスできるスペースがないところが多いですが、クラリカは食事ができるテーブルがある、リラックススペースも完備しているので、ゆっくりとコーヒーが飲めます。

こんなおしゃれなジムなので、やはり来るお客さんも、女性のクライマーの方が比較的多いです。もちろん男性クライマーの方もたくさんいますが、女性クライマーが多いと、男性も女性も、うれしいですよね。

 

初心者に優しい、通いやすいジムです

2013-12-27_181441

ボルダリングジムでも重要な要素は、そのジムの雰囲気ですね。クラリカは、そんなに広いジムではありませんが、そのせいもありすごい雰囲気のいいジムです。初心者の方にも、店長やスタッフの方が積極的に声をかけてきてくれますし、上級者のクライマーのお客さんも喋りかけてきて教えてくれたりもしてくれます。

心配な方は、スタッフがつきっきりで教えてくれる「レクチャーパック」があるので、それを利用してもいいかもしれませんね!

店長とマネージャーのキャラクターも優しくて濃いので、楽しくボルダリングができる印象です。

 

キレイなところで楽しくボルダリングしたい人にはオススメ

初心者にもやさしくて、店内もキレイでコーヒーも飲めちゃうボルダリングジムなわけですが、ホールドが少ない割には課題も多く、毎月変わるマンスリー課題も行っているので、上級者クライマーの方でも楽しめそうな印象です。

大阪の地下鉄都島駅・JR桜ノ宮駅・地下鉄天神橋筋6丁目駅から行けるので、アクセスも抜群です。初心者の方なら、無料体験も行っているので行ってみるといいかもしれません!

大阪ボルダリングジム「CLARICA(クラリカ)」

ホームページ:

大阪都島ボルダリングジムクラリカ

アクセス:

地下鉄「都島」駅から徒歩6分。

地下鉄「天神橋六丁目」駅から徒歩8分。

JR「桜ノ宮」駅から徒歩6分。

合せて読みたいクライミング記事